
自由気ままにっき

どーも、くろこだよ!僕の書きたいこと書いていくブログだよ

釣りの季節

夏といえば!

やっぱり魚釣りでしょー

てことで、近くで試しにルアーして来たよ!

お昼に出かけたけたけど海見ると干潮💧

干潮だと近くの河川もとい河口は釣りにならんので、海で少し立ち込んでトップで攻める。

なにせ、ド干潮なんで潮が動かない故に反応が良くない^^;

当たりはちびちび起こるけどなかなか乗らない中

15分くらい経ってやっとヒットf:id:qkuroko115:20160722215839j:image

イッテンフエダイget!!

15cmくらいの小物でした

めっちゃドラグ緩めてしばらく遊んだあと撤退!

この後19時くらいに満潮らしくその時まで待つことにして、消耗品を調達しに釣具屋へ!

帰りにいい感じに満ちて来てたので河口で釣り再開!

河口は、ミーバイ(ハタ)が良く釣れるポイントなんで、ワームで根をゆっくり探っていきます。

f:id:qkuroko115:20160722220940j:imageヤイトハタげとー!

30cmくらいかな?暗くなり始めたので撤退

本日はここまで!

今度は、がっつり釣しよ

以上!!

 

PS''ポケモンgo配信でしたね!

釣り途中でズバット見つけたよ!f:id:qkuroko115:20160722221626p:image