自由気ままにっき

どーも、くろこだよ!僕の書きたいこと書いていくブログだよ

にきび治す方法教えるぜ!

突然だけど...

どーもくろこだよ!

突然だけどにきびの治し方おしえようとおもうわ!(笑)治し方ってより予防法ですね!

一応理にはかなってる方法だからとくに、生活習慣乱れている人におすすめです。

それでは、教えていきたいと思います!

あ、あくまでも自分流なので参考程度にね

まずは原因だよね!

にきびは毛穴が詰まったりして、アクネ菌が毛穴の中で繁殖し悪さしてる状態なんだ!

化粧で毛穴が詰まったり、思春期だったり、角質が溜まったりとか原因は色々!

だけど治りにくいにきびは体内の代謝が悪くて、老廃物が体に溜まってるひとが以外に多い!

そこで紹介する方法は、体の調子を整えることによってにきびが出来にくくする方法です!

名付けて「豆乳青汁改善法」 だ!

豆乳青汁が良い理由!

青汁には、多様のビタミン入ってます!

ビタミンは体の調子を整える成分で、ビタミンCは、抗酸化物質と言って、にきび跡を消してくれたりする。ビタミンB郡は、代謝を助けてくれる成分です。

以外に重要なのは食物繊維

腸が汚れていると、栄養素が吸収できないことや、体の毒素や老廃物を体から出してくれないだって!だから食物繊維も取れる青汁がいいんだね! 

で、豆乳は、青汁は美味しくは無いんで豆乳で割って飲みやすくする理由と、イソフラボンを摂れるという理由があります。

にきびがよく出る人は、男性ホルモンの分泌が多い状態です(男性ホルモンが多いと皮脂の分泌が増える)

そこでイソフラボン

こいつは、女性ホルモンに似た成分らしく、ホルモンのバランスを整えてくれるのだ!

だから、青汁は、よく牛乳で割ることが多いけど僕は豆乳を推してます! 

最近は、乳酸菌入りの青汁があるとかでそれだとなお良いかもね!

まとめ!

かなり大雑把に説明したけど、あくまでも自己流なんで誰でも効果ある!とは言えないけれど、僕はこれで大分出来にくくなった!

もちろん!洗顔だとかのスキンケアってのは、とっても大事だし、肌質にもよるんでそこら辺はぐぐってくださいな!

並行して行うことで効果あることなので、「ちゃんと洗顔とかやってるのに治んねーなー」って思ってるそこの君!試してみる価値はあるかもよ?

ちなみに僕は、にきび治すために色々調べてたどり着いたんだけど、栄養士資格持ってる僕の弟からもこの方法はお墨付きもらってるので、おそらく大丈夫だ!    

以上。