
自由気ままにっき

どーも、くろこだよ!僕の書きたいこと書いていくブログだよ

釣りの季節

夏といえば!

やっぱり魚釣りでしょー

てことで、近くで試しにルアーして来たよ!

お昼に出かけたけたけど海見ると干潮💧

干潮だと近くの河川もとい河口は釣りにならんので、海で少し立ち込んでトップで攻める。

なにせ、ド干潮なんで潮が動かない故に反応が良くない^^;

当たりはちびちび起こるけどなかなか乗らない中

15分くらい経ってやっとヒットf:id:qkuroko115:20160722215839j:image

イッテンフエダイget!!

15cmくらいの小物でした

めっちゃドラグ緩めてしばらく遊んだあと撤退!

この後19時くらいに満潮らしくその時まで待つことにして、消耗品を調達しに釣具屋へ!

帰りにいい感じに満ちて来てたので河口で釣り再開!

河口は、ミーバイ(ハタ)が良く釣れるポイントなんで、ワームで根をゆっくり探っていきます。

f:id:qkuroko115:20160722220940j:imageヤイトハタげとー!

30cmくらいかな?暗くなり始めたので撤退

本日はここまで!

今度は、がっつり釣しよ

以上!!

 

PS''ポケモンgo配信でしたね!

釣り途中でズバット見つけたよ!f:id:qkuroko115:20160722221626p:image

セミ君の一生。

僕が蝉を羽化させたときの話

小学生の頃の話!

何年生の頃だったかはもう覚えていないけど、セミを羽化させてたときがあった

自分の住む所はすぐ近くになんちゃって雑木林があるんだよね!

道路沿いに建てられたアパートだったので、そこから見えないように木を植えられたとかどうとかで、手入れとかしてないから草が生茂って蛇でも出るんじゃない?とかのレベルになってるんだよ。

んで、この時期になるとそのなんちゃって雑木林から、セミの幼虫が夜な夜な現れる訳よ!

その現れる量が半端ないことこの上ない訳で、よく自転車置き場の自転車とか、バイクの雨よけカバーなどに、群がってイナバウアー大会とか繰り広げてるの

そんで、たまーに家に持ち帰って、カーテンとかに引っ付けて羽化する瞬間とかみて楽しんでたんだ!

あれ結構神秘的というか、羽化したてのセミって緑色ですげー綺麗なんだよね!分かるかな?

そんな訳で、立派に進化したテッカニンを逃がすときが来るんだけども、それがまた感動的というか、勝手に羽化しただけなんだけど、我が子がひとり立ちしていくような(いや、経験無いけど多分その感じ)そんな寂しさが小さい時にはあって、しっかり見えなくなるまで見送ってたんだ。

そういう事を小さい頃から夏が来る度やっていたのだけれども、ある夏のこと....

その日も、毎年のようにセミを羽化させ終わり

ベランダに出て若き僕が空に向かって育てたセミを投げて初めてこの空を羽ばたいてゆくセミ君。

ツチニン時代は、土の中で6〜7年孤独な人生を乗り越え、成虫となり、7日という短い余生を精一杯桜花しようとしたその時

スタンバってたカラスに一瞬でついばまれ遠くに飛んでいく。

耳に残るセミ君の断末魔。

セミ君の一生えげつねぇーーー!!!

ごめんな!セミ君俺そんなつもりじゃなかったんだ!

そんな事を思い出す今日のこの頃でした!

以上!!

 

三日間の幸福

もしも寿命が売ることがてきたら

これから自分が歩んでいく人生に対して、査定価格を付けることが出来る。また、これからの人生の寿命などを対価にお金を得ることが出来るとしたら?

といった世界観でのお話し!恋愛もの

三秋 縋(みあき すがる)の「三日間の幸福」と言う小説のご紹介でーす。

内容は?

お金に困った主人公。お金に困り寿命を売れる事を聞き寿命を売る事を決意する。しかし、今後良い事が何一つなく。寿命は30万でしか売れなかった。残された人生は僅かながら、余生で幸せを掴もうとするが、うまく行かない。空回りした挙句に気づく一番の幸せ。彼のの幸せとはいったい!?

といった感じ!

ここがいい!

まずは、世界観かな!

もし、人生が売れるとしたら?みたいな発想は読む前から面白いよね!また、現実味を大きく外れない具合ご丁度いい!

あまりネタバレとかしたくないので深くは書けないけど、ミヤギが隠した幾つかの秘密に少し驚いた!ミヤギいい奴だわ。

終わり方もあと引かない感じでgood!!

もっといろいろあるけど、内容触れずに色々伝えるのは難いな(汗)とりあえず読んで見てくださいな!

総評4!

ちなみに5点満点での評価です。

友達に勧められた小説家の作品で、ずっと「面白いから読んでみ!」って言われてた作品で読んでみたけど、普通に面白かった!友達サンキューな!

他にも何冊か三秋縋の作品があるので、それも読んでみて紹介しようかな!

あと、僕は作品のネタバレは、極力避けていきたいと思ってます。実際に、読んでいただいて内容しっかり知ってほしいからね!この本読んでみよう!っていうきっかけになれば幸いです。

以上だ!

にきび治す方法教えるぜ!

突然だけど...

どーもくろこだよ!

突然だけどにきびの治し方おしえようとおもうわ!(笑)治し方ってより予防法ですね!

一応理にはかなってる方法だからとくに、生活習慣乱れている人におすすめです。

それでは、教えていきたいと思います!

あ、あくまでも自分流なので参考程度にね

まずは原因だよね!

にきびは毛穴が詰まったりして、アクネ菌が毛穴の中で繁殖し悪さしてる状態なんだ!

化粧で毛穴が詰まったり、思春期だったり、角質が溜まったりとか原因は色々!

だけど治りにくいにきびは体内の代謝が悪くて、老廃物が体に溜まってるひとが以外に多い!

そこで紹介する方法は、体の調子を整えることによってにきびが出来にくくする方法です!

名付けて「豆乳青汁改善法」 だ!

豆乳青汁が良い理由!

青汁には、多様のビタミン入ってます!

ビタミンは体の調子を整える成分で、ビタミンCは、抗酸化物質と言って、にきび跡を消してくれたりする。ビタミンB郡は、代謝を助けてくれる成分です。

以外に重要なのは食物繊維

腸が汚れていると、栄養素が吸収できないことや、体の毒素や老廃物を体から出してくれないだって!だから食物繊維も取れる青汁がいいんだね! 

で、豆乳は、青汁は美味しくは無いんで豆乳で割って飲みやすくする理由と、イソフラボンを摂れるという理由があります。

にきびがよく出る人は、男性ホルモンの分泌が多い状態です(男性ホルモンが多いと皮脂の分泌が増える)

そこでイソフラボン

こいつは、女性ホルモンに似た成分らしく、ホルモンのバランスを整えてくれるのだ!

だから、青汁は、よく牛乳で割ることが多いけど僕は豆乳を推してます! 

最近は、乳酸菌入りの青汁があるとかでそれだとなお良いかもね!

まとめ!

かなり大雑把に説明したけど、あくまでも自己流なんで誰でも効果ある!とは言えないけれど、僕はこれで大分出来にくくなった!

もちろん!洗顔だとかのスキンケアってのは、とっても大事だし、肌質にもよるんでそこら辺はぐぐってくださいな!

並行して行うことで効果あることなので、「ちゃんと洗顔とかやってるのに治んねーなー」って思ってるそこの君!試してみる価値はあるかもよ?

ちなみに僕は、にきび治すために色々調べてたどり着いたんだけど、栄養士資格持ってる僕の弟からもこの方法はお墨付きもらってるので、おそらく大丈夫だ!    

以上。

「君膵」って小説がすごいんだ!

 

僕はさ、いくつか趣味があるんだ!

 

ありきたりだけどゲーム、フィッシング!

他にもね、地味だけど折り紙とか、音痴で歌が苦手だから、カラオケのその場しのぎのために覚えたボイスパーカッションとかがあるのだけれども。

最近からね、小説を読むようになったんだ!!

 

いや、中学のころにも一応読んでたんだけど!高校に入ってからは、部活が忙しかったのと、オンラインゲームはまってて、読まなくなてたんだよね!

 

それから専門学校に通うんだけども、そこでもご無沙汰だったんだよねっ

そんで、最近ショッピングモールの本屋さんに行ったときに

 

(あ~そういえば、中学のときとかよく本読んでたなー)

(また、読み始めてみっかな~…んっ?本屋大賞とかあるんだ!…えっ!?なにこのタイトルの本? 面白いのか!?)

てことで買った本があるんだけども。

君の膵臓をたべたい

住野よる著作の「君の膵臓が食べたい」

って小説みんなわかるかい?

かなり話題になったらしいけど、この本がすげーーの!!

 

内容はね!

教えるかよ~んだ!自分で買って読んでくーださいだっ!!

 

・・・っていうのも、実際読んでもらって、タイトルの意味を理解していただきたいんだよ!!いや、マジすごいから!!ほんっとに!

 

軽く伝えると感動物です。泣ける。

なんかね、「四月は君の嘘」って漫画に雰囲気似てる!

そんで、文体がすごーく印象的で、すげー読みやすいの!

そんで!そんで!この作品がデビュー作なんだって!!すごない?

しかも、本屋大賞に選ばれてるんだって!!超すごくない??

 

今僕の一押し作家さんです!2作品目の「また、同じ夢を見ていた」もかなり凝ってる作品だった!相変わらず文体が良い!こちらも読んでほしいぞ

 

最後に・・・

普段小説読まないっよて言うそこの君!騙されたと思って読んでみてくれ!

読み終わったら、ほんのり目頭が熱くなって

「君膵やべぇわー!友達のあいつに報告しよう!!」ってなってるはずだ!

 

えっ?なぜかって?

 

実は僕が今まさにそうなんだ!はははっ

 

以上!

 

 

 

 

 

 

 

ブログとかやってみるよ!

どうも!ブログとか始めてみるよ!

インターネットなんかではさー名前晒すのは良くないって、「携帯電話正しい使い方講話」みたいのを中学校から毎年1回くらい聞かされてた気がするのね。集会とかで!(自分のところだけではないと思う)

そんで名前どうしようかなー
どうせなら愛着ある名前がいいよなーとか考えてみたけどこういうのってなかなか考えるの難しいよね!

 だから、学生の頃呼ばれてたあだ名とかで使えそうなもんないかなって思い返してみたけど、まともなものすら無かった。(例ピーナッツ、アニサキスとか。
あ、アニサキスってのは寄生虫の名前ね!

それで、仕方ないんで、はまってたオンラインゲームで呼ばれてたあだ名の「くろこ」って名前使おうと思う!今のところはね!てかこれしかない!

ということで!「くろこ」って名前で活動します!よろしくね!

内容は、何かに特定するとかはない、思いついた事書いていくつもりだよ!以上だ!